京都SKY観光ガイド協会

一般観光のご利用者様や修学旅行生に案内をはじめ、社寺・仏閣などに常駐して案内するなど、幅広く京都観光のお手伝いをしています。

HOME ≫ 会員ページ履歴 ≫

会員ページ改訂履歴

☞項目をクリックすると、該当箇所に移動しますが、その後の改変で、削除されていたり、より新規の内容になっていたり、移動していたりする場合もあります。
☞微細な修正(例:旧版でも差し支えない修正)は、この履歴に記載がない場合があります。
☞HB=ハンドブック
2024年01月19日 13:55

2025年8月~10月

・ホテルガイド請求書の掲載(25.10.13)
・定点ガイド料振込口座を京都銀行に一本化のため請求書改変(25.10.13)
・25/10/1付けeメールアドレス一覧表の期間限定公開(25.10.13)
・「会員ページ」定期PW変更(25.10.13)
・東福寺ガイド研修許可証(25.10.11.以降1年間版)に更新(25.10.8)
・「他支部研修への参加要領」(25.10.8)10月支部会通知分
「理事・担当一覧」(25.10.8)10月支部会通知分
・行事バツ回避日更新(25.10.8)10月支部会通知分
・ハンドブック「定点・臨時定点のリーダーの役割」改訂(25.9.9)個人情報を日誌書かない。
・勤務先略号更新(25.9.9)9月支部会通知分
・行事バツ回避日更新(25.9.9)9月支部会通知分
・「現金受領ガイド料等の銀行振込手順」改訂(25.9.9)必要振込者情報記入順序変更
・「京銀アプリ振込手順の掲載(25.9.9)9月支部会通知分にWT対応を加筆
・「今年の猛暑対応について」掲載(25.9.9)9月支部会通知分
・「大雨・台風来襲時の対応について」掲載(25.9.9)9月支部会通知分
・「新型コロナウィルス感染症への対応」(25.9.9)9月支部会通知分
・「各種報告書送付先一覧」の改訂(25.9.9)研修部宛のメールアドレス追記

行事・バツ回避お願い日更新(25.8.11)8月支部会通知分
2025年08月11日 17:11

2025年5月~7月

職場における熱中症対策の強化について(厚労省ホームページ)(25.7.27)熱中症対策
熱中症対応フローチャート(お客様用、ガイド用)(25.7.27)熱中症対策
AEDの使い方(京都市消防局)にリンク(25.7.6)緊急対応への備え
「熱中症予防のために」(厚労省HP)にリンク(25.7.6)熱中症対策
京都市クーリングシェルター一覧(市施設・民間施設)にリンク(25.7.6)熱中症対策
熱中症(特別)警戒アラート発表状況(環境省HP)にリンク(25.7.6)熱中症対策
行事・バツ回避お願い日更新(25.7.5)7月支部会通知分
・会員eメールアドレス一覧表の期間限定公開(25.7.3)一覧表の更新
・ホテルG完了報告書内及び同記入例内のeメールアドレス変更(25.7.1)新アドレスへの移行
・WTG完了報告書内のeメールアドレス変更(25.7.1)新アドレスへの移行
・修旅G完了報告書内のeメールアドレス変更(25.7.1)新アドレスへの移行
一般G完了報告書内のeメールアドレス変更(25.7.1)新アドレスへの移行
行事・バツ回避お願い日更新(25.7.1)7月支部会通知分
定点請求書表書き口座名義を新会長名に変更(25.6.8)会長交代
第32期定期総会議事録掲載(25.6.8)2025年7月まで
協会使用メールアドレス一覧表更新(25.6.8)新アドレス導入など
行事・バツ回避お願い日更新(25.6.5)6月支部会通知分
「協会組織図」「理事・担当一覧」(25.6.5)新理事・担当就任
「勤務交代届」改訂(25.6.5)本人交代日の交代後の記号(✕、公、説など)を記入
・「事務所・会計への定型文書eメール送付時の件名書式」改訂(25.5.6)新アドレスへの移行
・「各種報告書送付先一覧」改訂(25.5.6)新アドレスへの移行
行事・バツ回避お願い日更新(25.5.1)5月支部会通知分
・勤務先略号更新(25.5.1)5月支部会通知分
 

 

2025年05月01日 00:00

2025年1月~4月

・一般G完報告書の”昼食支給”を"昼食提供"に変更(25.4.10)1200円/昼食支給両方○散見
・修G完報告書の”昼食支給”を"昼食提供"に変更(25.4.10)1200円と昼食支給両方○散見
・退会、休会、休務届、復会願、住所等変更届にPW設定(フォーム不変分はVer.不変)
・退会時返却チェックシートにハンドブック印刷版追加等(25.4.7)ハンドブック印刷対応など
・退会届・休会届の事務所処理欄に会計へのコピー覧追加(25.4.7)会計処理確実性向上
・復会願掲載(25.4.7)業務規程に入れたが、申請/承認フォームがなかった
・行事・バツ回避お願い日更新(25.4.3)4月支部会通知分
・勤務先略号更新(25.4.3)
・源泉徴収対象手当一覧表の改訂 SKY大学L手当追加(25.3.8)3月支部会通知
・行事・バツ回避お願い日更新(25.3.8)3月支部会通知分
・HB業務規程第9条第8項追加(依頼主、勤務先指示事項遵守)(25.3.8)3月支部会通知分
・WT発注書及びその記入例、WTガイド完了報告書改訂(25.2.1)支払い時期の明記など
・行事・バツ回避お願い日更新(25.2.1)2月支部会通知分
・ハンドブック業務規程第9条7追加(25.1.5)1月支部会通知分
・源泉徴収対象手当一覧表の改訂 冬・夏旅L手当改定(25.1.5)1月支部会通知分
・行事・バツ回避お願い日掲載(25.1.5)1月支部会通知分
・清水寺2025年拝観時間予定表掲載(25.1.5)1月支部会通知分
2025年03月08日 12:38

2024年11~12月

・「報告書送付先一覧」改定(24.12.11)「修経費報告書」追加
・「修旅経費報告書の書き方(遠隔地版)」改定(24.12.11)「入場料」欄追加対応
・「定点請求書類の提出時注意事項」改定(24.12.11)請求書改訂に伴う改定
・「ホテルガイド完了報告書」とその「記入例」を微改善(24.12.1)
・「ガイド無料扱い訪問先情報の一部見直し」掲載(24.12.1)
・『遠隔地手当・交通費』の改訂(24.12.1)誤記訂正
・定点請求書の掲載(24.12.1&11)協会印非公開PWで保護でセキュリティー強化
・ハンドブックの改定(24.11.5)24年11月支部会資料での通知の反映
・「修学G報告書」改定(24.11.5)1日乗車券自費購入時の明細記入指示
・「修学G報告書の書き方」改定(24.11.5)1日乗車券自費購入時の明細記入方法説明
・「修旅経費報告書の書き方」改定(24.11.5)当日添乗員確認が困難な場合の対処方法決定
・まごころワイド保険説明資料(詳細版)および(簡易版)の改定(24.11.5)免責事項部分
・「理事と各部担当一覧」を24.10.1.版に改訂(24.11.5)
 
2024年12月02日 19:50

2024年9月~10月

・会員メールアドレス一覧表エクセル版の限定公開(24.10.13)
・『定点勤務先略号』の改
(24.10.5)
・HBを10月支部会通知の内容に改定(P69)(24.10.3)修リーダ事前確認事項第17項改訂
・「修旅リーダー事前確認事項」改(24.10.3)第17項表現変更と学校名、催行日追加
・「修学旅行発注書・班別行程表e-mail送付状況」掲載(24.9.17)
・「忘れ物問い合わせ先一覧表」掲載(24.9.17)
・「忘れ物問い合わせ先」ページにリンク(24.9.17)
・WT発注書及びその記入例、WTガイド完了報告書改訂(24.9.13)ガイド3名体制への対応
・HBを9月支部会通知の内容に改定(P34)(24.9.7)
・「利用確認票とその訂正の例」の掲載(24.9.7)
・目次の設置、最近の改定内容を改定履歴格納・削除項目の消去(24.9.1)使い易さ向上
2024年10月05日 18:16

2024年6月~8月

・小口現金請求書と持参現金票の掲載(24.8.5)自宅での作成も可能とするため
・公開ページ「修学旅行お役立ち情報」へのリンク(24.8.19)
・「熱中症が疑われる人を見かけたら」(厚労省HP)へのリンク(24.8.19)
・京都市AED設置施設検索システム「AEDマップ」へのリンク(24.8.19)
・修学旅行パスポート特典詳細掲載(24.8.17)
・京都市災害時帰宅困難者ガイドマップを最新版(2022年8月発行)に置き換え(24.8.17)
・東福寺ガイド研修許可証(24.10.11.以降1年間版)を掲載(24.8.17)
・小口現金請求書と持参現金票の掲載(24.8.5)自宅での作成も可能とするため
・「eメール件名書式様式の統一」を改定(24.8.5)「WT発注書」の追加
・修学旅行経費報告書の書き方の掲載(24.8.5)
・WTガイド発注書と記入例の掲載(24.8.5)フォームの改定
・ハンドブックの改定(24.8.10)24年8月支部会資料での通知の反映
・拝観者数集計表の掲載(24.7.25)
・個人予定表改定(24.7.18)月バツ可能数9日⇒50%以下
・夜間の一般ガイドの受入れ条件削除(24.7.10)今後、夜間の一般ガイドは受諾中止。
・ハンドブック印刷版の掲載(24.7.10)冊子挟み込み版では対応不可能となってきたため
・ハンドブック貼付け・冊子挟み込み版の削除(24.7.10)印刷版への移行
・『理事・各支部担当一覧』の更新(24.7.10)各支部担当の一部交替のため
・源泉徴収対象手当一覧表の改訂(24.7.10)冬旅・夏旅のリーダー手当改訂
・一般G完了報告書改訂(24.7.16)2枚綴領収書、SKYガイドレシーバー料金徴収対応他
・修学G完了報告書改訂(24.7.10)2枚綴領収書対応
・「第31期定期総会議事録」の掲載(24.7.1)2024.7.31.までの期間限定
・「定点リーダー報告書」の誤記訂正(24.6.20)研修部メールアドレス訂正
・「領収書の書き方(2枚綴り版)」の掲載(24.6.15)2枚綴り版の導入
・「源泉徴収対象手当一覧」改定(24.6.15)手当内容の変更
・「各種報告書送付先一覧」の掲載(24.6.15)2024年4月支部会通知
・『修G完了報告書』改訂(24.6.2)ガイドコースから奈良を削除
・修学旅行のコロナ対策文書の削除(24.6.2)2類から5類へ移行後1年経過のため
・下記のHB貼付け・挟み込み版を掲載(24.6.2)
・HB『Ⅰ.会則』第11,17,18,21,26条改訂(24.6.2)2024年度総会決議による 
2024年08月27日 00:05

2024年4月~5月

・下記2件のHB貼付け・挟み込み版を掲載(24.5.12.)
・HB『Ⅳ.定点リーダーの役割』8.(1)改訂(24.5.12)完了報告書の全ガイド支部長への送付
・HB『Ⅷ.修旅ガイドリーダーの役割』5.(3)改訂(24.5.12)完了報告書の全ガイド支部長へ送付
・『協会メールアドレス一覧表』の改訂(24.5.12)送信先の変更など
・『定点勤務先略号』の改訂(24.5.12)
・『遠隔地手当・交通費』の改訂(24.5.12)各交通機関料金改定対応及び誤記訂正
・『一般ガイド扱いの修学旅行受諾について』を削除(24.4.22)今後受諾しないため
・『修G報告書の書き方』改訂(24.4.18)昼食代1,000⇒1,200円改定
・『修G完了報告書』改訂(24.4.18)昼食代改訂、ガイド所属全支部長に報告のため
・下記のHB貼付け・挟み込み版を掲載(24.4.15.)
・HB『Ⅱ.業務規程』第3条1.(4)の更新(24.4.15)個人予定表「×」50%まで可
・『理事・各支部担当一覧』の更新(24.4.10)各支部担当の一部交替のため
・『遠隔地手当・交通費』の改訂(24.4.10)新規地点追加
・『一般G完了報告書』の改訂(24.4.10)宛先に5支部長記入可能
・『修学旅行・一般G等事故・クレーム報告書』の掲載(24.4.10)新規
・『定点事故・クレーム報告書』の掲載(24.4.10)フォーム修正
・『定点リーダー報告書』の掲載(24.4.10)Excel版に変更。送付先変更。
2024年07月10日 09:44

2024年1月~3月

・『事務所・会計への定型文書eメール送付時の件名書式統一』送付先の一部変更(24.2.8)
・『定点請求書類の提出時注意事項』改訂。請求書送付先変更(24.2.8)
・HB挟込文書『修学旅行ガイドマニュアル』「第二章8(1)再改訂」掲載(24.2.1)
・HB挟込文書『定点・臨時定点リーダーの役割』「8(1)改訂」掲載(24.2.1)
・HB挟込文書『定点・臨時定点リーダーの役割』「7(2)改訂」掲載(24.2.1)
・HB挟込文書『業務規程』「附則16追加」掲載(24.2.1)
・HB挟込文書『業務規程』「第 9条1及び2改訂」掲載(24.2.1)
・HB挟込文書『業務規程』「第8条2(5)追加」掲載(24.2.1)
・HB挟込文書『業務規程』「第4条6追加」掲載24.2.1)
・HB『Ⅵ.修学旅行ガイドマニュアル(~第二章)』第二章8(1)再改訂(24.2.1)
・HB『Ⅳ.定点・臨時定点リーダーの役割』7(2),8(1)改訂(24.2.1)
・HB『Ⅱ.業務規程』第4条6、第8条2(5)追加、第9条1,2改訂、附則16追加(24.2.1)
・「修学旅行予備要員への交替について」を削除しました。制度廃止のため。(24.1.19)
・「ホテルガイド報告書」を掲載(24.1.15) 
2024年04月10日 12:11

2023年11月~12月

・「修学旅行・一般ガイド発注書同封書類の変遷」を削除 eメール導入済みのため(23.12.5)
・「源泉徴収対象手当一覧表」を削除 セキュリティーの向上(23.12.5)
・組織図、理事・担当一覧にPW設定 セキュリティーの向上(23.12.5)
・ハンドブックPW未設定の項目にPW設定 セキュリティーの向上(23.12.5)
・ハンドブック改訂挟み込み文書PW未設定の項目にPW設定 セキュリティ向上(23/.12.5)
・修G完了報告書改訂 領収書控え等5日以内提出対応、メール様式記載など(23.11.17)
・一般G完了報告書改訂 領収書控え等5日以内提出対応、会計記入欄付加(23.11.17)
・WTガイド完了報告書改訂 会計記入欄付加(23.11.17)
・定点勤務先略号(23.10.25版)(23.11.4)
・HB挟込用「Ⅷ.修旅リーダーの役割」4(4)①,5(1)②改訂 領収書関連(23.11.1)
・HB挟込用「Ⅴ.一般ガイドマニュアル」4(2)①,5(1)②改訂 領収書関連(23.11.1)
・HB挟込用「Ⅵ.修学旅行ガイドマニュアル」「第2章8」改訂、「第2章10」追加(23.11.1)
・HB挟込用 「Ⅱ.業務規程」「第13条」:SS規定改訂、附則追加(23.11.1)
・HB「Ⅷ.修旅リーダーの役割」の「4.ガイド終了時」「5.ガイド終了後」改訂(23.11.1)
・HB「Ⅴ.一般ガイドマニュアル」の「4.ガイド終了時」「5.ガイド終了後」改訂(23.11.1)
・HB「Ⅵ.修学旅行ガイドマニュアル」「第2章8」改訂、「第2章10」追加(23.11.1)
・HB「Ⅱ.業務規程」「第13条」:SS規定改訂、附則追加(23.11.1)
2024年02月09日 00:06

2023年9月~10月

・HB挟込用 Ⅷ添付修旅リーダー事前確認事項11。バス一日券削除(23.10.17)
・HB挟込用 Ⅷ修旅リーダー役割1(2)②2)。バス1日券類⇒1日券類支給確認(23.10.17)
・HB挟込用 Ⅵ修ガイドマニュアル5-3(3)。1日券金額オーバー時実費請求可(23.10.17)
・HB挟込用 Ⅵ修ガイドマニュアル1-6(4)。バス一日券使用削除(23.10.17)
・HB挟込用 Ⅲ定点ガイドマニュアル7(4)②2)。交通費バス一日券分請求削除(23.10.17)
・「定点請求書類の事務所提出時注意事項」改訂。消費税インボイス対応(23.10.16)
・「2023年秋季山間及び三尾ガイド人選一覧・情報掲示板」掲載(23.10.16)
・「会員メールアドレス一覧表」(23.10.1版)を11/5まで公開。(23.10.6)
・「定点勤務先略号」を23.9.30版に改訂。(23.10.6)
・「修旅ガイド報告書」を改訂。特記事項に選択肢設置(23.10.1)
・「修ガイド報告書の書き方」を改訂。特記事項に選択肢設置(23.10.1)
・「修旅リーダー事前確認事項」を改訂。バス一日券廃止対応(23.9.26)
・「修ガイド報告書の書き方」を改訂。バス一日券廃止対応他(23.9.26)
・「住所等変更届」を「住所・連絡先・銀行口座変届」に修正(23.9.14)
・上記届の「留意事項」内の表記を一部改訂(23.9.14)
・HB「Ⅲ.定点・臨時定点ガイドマニュアル」「7.(4)②2)」:条項削除(23.9.22)
・HB「Ⅴ.一般ガイドマニュアル」「4.(2)①2)」:消費税額記入追加(23.9.22)
・HB「Ⅵ.修学旅行ガイドマニュアル」「第一章6.(4)」:バス一日券削除(23.9.22)
・HB「Ⅵ.修学旅行ガイドマニュアル」「第五章3.(3)」:一部修正(23.9.22)
・HB「Ⅷ.修学旅行ガイドリーダーの役割」「1.(2)②2)」:バス一日券類⇒一日券類(23.9.22)
・HB「Ⅷ.修学旅行ガイドリーダーの役割」「4.(4)①2)」:消費税額記入追加(23.9.22)
・HB「修学旅行リーダー事前確認事項」「11」:バス一日券削除(23.9.22)
・HB「改訂履歴」更新:上記各改訂内容を追加(23.9.22)

 

2023年12月06日 14:56

2023年7月~2023年8月

・「東福寺ガイド研修許可証(23.10.11.以降1年間版)」を掲載しました。(23.8.20)
・「住所等変更手続き留意事項」を「休務・休会・退会手続き留意事項」から独立させま
 した。(23.8.20)

・「領収証の書き方」改定版を掲載。消費税インボイス対応。(23.8.13)
・「住所等変更届」改定版を掲載。銀行振込先変更届追加。(23.8.5)
・「協会組織図」23.7.25版を掲載。新理事会発足。(23.7.27)
・「源泉徴収手当一覧」を改定しました。各部員手当など追加(23.7.20)
・「WTガイド完了報告書」を改定しました。配布先など更新。(23.7.17)
・「一般ガイド完了報告書」を改定しました。ガイド名記入欄修正。(23.7.15)
・「理事と各部担当一覧」23.7.1.版を掲載。新理事会発足。(23.7.27)
・HB「目次」改定。以前の業務規程第12条、第13条挿入に伴う。(23.7.1)
・上記の挟み込み・貼付用文書(23.7.1)
・HB「業務来規程」改定。業務時間中留意事項。(23.7.1)
・上記の挟み込み・貼付用文書(23.7.1)
・HB「修ガイドマニュアル」改定。交通費請求の件。(23.7.1)
・上記の挟み込み・貼付用文書(23.7.1)
・HB「修ガイド諸行動対応」改定。日本対応語困難な場合。(23.7.1)
・上記の挟み込み・貼付用文書(23.7.1)
2023年09月22日 21:28

2023年2月~2023年6月

創立30周年記念パーティー」の写真スライドショーを掲載。(23.6.27)

・23.5/19「定期総会議事録」を掲載(23.6.27)
・「一般ガイド完了報告書」改定(昼食場所記入不要など)(23.6.27)
・「修ガイド報告書」及びその「書き方」改定(昼食場所記入不要など)(23.6.27)
・「退会届」「休会届」「休務届」「住所等変更届」等を改定しました。(23.6.13)
・「事務所スペース休日利用の条件と届出方法」を改定しました。(23.6.13)
・定点勤務先略号一覧を23.4.27版に更新しました。(23.5.27)
・ハンドブック「会則」第20条他に企画部、企画部長設置を規定しました。(23.5.20)
・ハンドブック「業務規程」第13条にシニアサポーター設置を規定しました。(23.4.1付け)
・上記「会則」改定箇所のハンドブック挟込み・貼付け版を掲載しました。(23.5.20)
・上記「業務規程」改定箇所のハンドブック挟込み・貼付け版を掲載しました。(23.4.1付け)
・ハンドブック改定履歴を更新しました。(23.5.20)
・源泉徴収対象手当一覧表を掲載しました。(23.5.25)
・「ガイドレシーバー予約(等)フォーム」を掲載しました。(23.4.6)
・「休務・休会・退会・住所等変更手続き留意事項」を改定しました。(23.3.26)
・「一般会費後納/部分納入許可願・返戻金請求届」を更新しました。(23.3.26)
・「協会使用メールアドレス一覧表」を更新しました。(23.2.25)
・「人選依頼関係メール様式(支部長・副支部長用)」を改定しました。(23.2.24)
・運賃改定に対応し、「遠隔地割増・交通費一覧表」などを改定しました。(23.3.3付)
・ハンドブック「Ⅱ.業務規程 第11条4項」を改定しました。(23.2.1付)
2023年08月20日 19:18

2022年12月~2023年1月

・「修学旅行ガイド完了報告書」を微修正しました。(23.01.23)
・「一般ガイド完了報告書」を微修正しました。(23.01.23)
・「ウォーキングツアー・ガイド報告書」のバグを修正しました。(23.1.22)
・「人選依頼関係メール様式(支部長・副支部長用)」を掲載しました。(23.1.13)
・「事務所への定型文書eメール送付時の件名書式統一」を掲載しました。(23.1.12)
・「定点請求書類の事務所提出時注意事項」を掲載しました。(23.1.11.)
・勤務先略号表を改訂しました。(22.1.5)

・ハンドブック「Ⅱ.業務規程」に復会の項目を追加しました。(23.1.1付)
・ウォーキングツアー勤務要領(2023冬旅版)掲載、WTガイド報告書改訂。(22.12.24)
・勤務先略号表を改訂しました。(22.12.23)
・「寺社下見時の注意事項」を掲載しました。(22.12.23)
・ハンドブック「Ⅴ.一般ガイドマニュアル」を改訂しました。(22.11.25付)
・「『返信レター』e-mail送付時お願い事項」を改訂しました。(22.12.12)
・「発注書到着(修学旅行)が遅い場合の、リーダーのエージェント連絡先把握
  について」を追記しました。(22.12.12.)

・「修学旅行予備要員への交替について」を追記しました。(22.12.12.)
2023年04月06日 23:18

2022年10月~11月

・「クラブツーリズム『ハイキングに参加の皆様へ』」を掲載しました。(2022/11/22)
・「ガイドと歩く『京の旅』ウォーキングツアー勤務要領」の最新版を掲載しました。(2022/11/6)
・「一般ガイド扱いの修学旅行ガイド受諾について」を掲載しました。(2022/11/6)
・「雨天時ガイドでのレインコート着用について」を掲載しました。(2022/11/6)
・「まごころワイド保険の説明(A4 1枚版)」を掲載しました。(2022/11/6)
・「観光バス車内でのガイドについて」を掲載しました。(2022/11/5)
・「FAX非所持者・eメール環境不完全者間の連絡手段」を掲載しました。(2022/11/5)
・「修学旅行・一般ガイド発注書同封書類の変遷」を掲載しました。(2022/11/5)
・高雄橋~高雄大駐車場徒歩ルート地図(洛南支部谷本氏提供)を掲載しました。(2022/11/5)
・「クラブツーリズム ガイド用健康チェックシート」を掲載しました。(2022/11/1)
・「会員メールアドレス一覧」を掲載しました。(2022/11/1)(11/15までの限定)
・「協会組織図」「理事・担当一覧」を掲載しました。(2022/10/27)
・「修学旅行ガイド報告書」を改訂し、「その書き方」を掲載しました。(2022/10/27)
・「夜間の一般ガイドについて」を掲載しました。(2022/10/27)
・「定点勤務先略号一覧表」を最新版に置き換えました。(2022/10/26)
・「修学旅行ガイド1班人数について」を掲載しました。(2022/10/26)
・「名刺増刷仕様」を掲載しました。(2022/10/26)
・'22年秋季山間・三尾G人選一覧表を掲載しました。(2022/10/12)

・「住所等変更届」を改訂しました。(2022/10/8)
・「修学旅行ガイド完了報告書」を改訂しました。(2022/10/5)
・「一般ガイド完了報告書」を改訂しました。(2022/10/5)

2022年12月12日 14:52

開設 2022 年7月~9月

☞新ホームページ開設2021年3月からしばらくの期間は、改変月日の不明確なものあり。網羅性も不十分です。
 
・ZOOM 研修『古事記で楽しむ京の小さな社巡り』録画掲載(2022/9/19)
  (10/31 までの限定公開)

・「個人予定表」の重複勤務先部分に第一勤務先を追加しました。(2022/9/2)
・「14期新入会員紹介」を掲載しました。(2022/8/31)(9月9日までの限定掲載)
・「キャンセル料の会員への支払いについて」を掲載しました。(2022/8/31)
・「東福寺ガイド研修許可証使用注意事項」を掲載しました。(2022/8/30)
・「往復に観光バス同乗場合の、ガイド料など設定の考え方」を掲載しました。               (2022/8/30)
・「受注番号採番ルール」を掲載(2022年8月)
・「協会使用のメールアドレス一覧」を掲載(2022年8月)
・「修学旅行G出発前 Mtg での特記注意事項」を掲載しました。(2022/8/26)
・「東福寺ガイド研修許可証(22.10.10 以降版)」を掲載しました。(2022/8/26)
・「修学旅行G担当者用コロナ対策」、「同左リーダー用」を掲載しました。          (2022/8/26)
・「返信レターサンプル」掲載(2022年8月)
・「返信レター送付時注意事項」掲載(2022年8月)
・「修学旅行ガイド完了報告書」を掲載しました。(2022/8/26)
・「一般ガイド完了報告書」を掲載しました。(2022/8/26)
・「ハンドブック」改訂部分挟み込み用・貼付け用を2種掲載しました。(2022/8/26)
  - 修学旅行マニュアル 返信レターのeメール送付追加
  - 修学旅行リーダー事前確認事項 項目追加

・「ハンドブック」の「修学旅行ガイドマニュアル」を改訂しました。
  (返信レターの e メー ル対応)(2022/8/26)

・「休日出勤届出用紙」、「休出の注意事項」を掲載しました。(2022/8/21)
・「『まごころワイド保険』の説明」を掲載しました。(2022/8/18)
・「『まごころワイド保険』事故報告書」を掲載(2022年8月)
・「一般会費後納/部分納入許可願・返戻金請求届」を掲載しました。(2022/8/17)
・「休務・休会・退会・住所変更等手続き留意事項」を掲載しました。(2022/8/17)
・「ハンドブック」全編掲載(改訂部分反映済み)(2022年8月)
・「休務届」、「休会届」、「退会届」、「退会時返却品リスト」を掲載
  (2022年8月)

・「住所など変更届」掲載(2022年8月)
・「ハンドブック」中、目次、会則を掲載(2022/7月)
・下記「ハンドブック改訂部分の挟み込み・貼付用」掲載(2022年7月)
   -定点・臨時定点リーダーの役割4(4)追加
   -修学旅行の於ける諸行動への対応 2(1)修正

・「修学旅行ガイド報告書」(今回改訂)掲載(2022年7月)
   昼食場所記入欄設置。リーダー6ヵ月保管明記(違算発見時への対応)

・「修学旅行リーダー確認事項 標準版・FAX 版(今回改訂)」掲載(2022年7月)
・「領収書の書き方」掲載(2022年7月)
・「受領ガイド料銀行振込手順」掲載(2022年7月)
・「遠隔地割増/交通費一覧表」、「同左(旧版比較)」、「同左改訂の考え方」(2022年7月)
・「ウォーキングツアー勤務要領」、「同左ガイド報告書」掲載(2022年7月)
・「個人予定表フォーム」掲載(2022年7月)
・「勤務先略号一覧表」掲載(2022年7月)
・「住所等変更届」掲載(2022年7月)
2022年09月30日 00:00